ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月26日

戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

8/13.14.15と戸隠キャンプ場へ行ってきました。

2日目~

みんな行動が早いようで早朝からガヤガヤ。
寝ていられません。

6時前にオートキャンプで起きたのは初めて~。
軽くパンを食べたりして出発です。


戸隠といえば忍者村びっくり
ずっと行ってみたかったし、子供達も楽しみにしていました。
9時過ぎに着いたのですぐ駐車場に止められました。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15


早速忍者になります。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

赤と黒があるのですが、2人とも黒を選んでいました。
クロックスを履いていましたが、スニーカーの方がいいのでは?
というじじからの提案で車に靴を取りに戻りました。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15


この2人にはちょっと難しい所とかもありますが、それがとても楽しかったようです。
高学年の子達はちょっと物足りないかな…
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15
超へっぴり腰なのがおかしかったですが、本人は真剣そのもの
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15


水ぐもの術という所は水に落ちる名所びっくり
案外子供の方が上手に渡れます。
大人は体重の問題でだいたい落ちちゃうダウン
お兄ちゃんだけ挑戦してみました。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

思ったよりも上手~
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

無事渡れました~。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

着替えは持って行った方がいいと思います。
まぁ、そんな方用に売店にはパンツから靴下まで売ってましたけどね。

だんだんと混んできていたのでじじにおみやげを買ってもらい忍者村を後にします。
有料施設もありますが、混んでいたこともあり家はスルー
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

パパにはソフトクリームを買ってもらってました。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15


帰りには忍者村の駐車場へ止めるのに長蛇の列。
いったいどれくらいかかるのだろうダウン
お腹もすいたし、お風呂にも入りたいので忍者村へ行く途中にあった
神告げ温泉へ。
大人600円 子供300円
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15
ちょうどお昼時だったので座る事は出来たけど、おそばは結構待ったかな。
ここで、すごいおばさん達が登場してずっと待ってるのに来ないームカッとわぁわぁ…
みんな待ってるんだよ~って思ったし、もうちょっとで家の家族全員で
文句言っちゃう感じだったね。
お風呂は小さめだったけど、特に混んではいなかったしよかったかな。




14時過ぎにキャンプ場へ戻ってきました。
忍者村で買った忍者セット?!で遊びます。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15
最終的にはペットボトルを弓で倒す遊びになっちゃってましたけど。
帰る頃には弓の本数が減ってましたけどー。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

その後は牧場へ。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15.

まだまだキャンプ場は拡張中のようでした。
区画サイトが増えるのかなぁ。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

サイトへ戻ってまったり~
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15
夕飯は焼き肉で。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15
小林農園で買ったとうもろこしも食べました。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15


夜はまた花火
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

昨日はそんなに寒くなかったけど、今日はちょっと肌寒いので焚き火。
23時頃寝ましたZZZ…
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15


3日目
6時頃起床。
朝食を食べて早々に撤収です。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

今日は戸隠神社の奥社へ。
駐車場が混みそうだからと撤収を頑張りましたが、9時過ぎに有料の駐車場へ。
目の前の無料駐車場は何時なら止められるのかな…
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

中社には行ったことがあるのですが、奥社ははじめて。
歩き始めてすぐだっこ~とか言われますが、だっこはしませんよ~。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

神門まで20分ぐらい。
ここからキャンプ場までの道もあるようです。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

パワースポットって感じな道が続きます。
朝早くから人が多いですね。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15
最後は階段で。ここまで来てやっと次男はやる気に。
頑張って登ってました。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

神門から25分ぐらいで神社に到着~。
混んでいて何に並んでるのかよく解らなくなってきている感じでしたね。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

次男は気にいった石を見つけたようで、大事に家まで持って帰ってきていました。
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15戸隠キャンプ場② 8/13.14.15

11時頃に入口まで戻って来ました。
高速も混んでいるので、信濃町IC近くの道の駅にて昼食を食べて帰りました。

おしまい



同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
戸隠キャンプ場① 8/13.14.15
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 戸隠キャンプ場① 8/13.14.15 (2011-08-24 13:14)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

戸隠神社の方っていつ行っても混んでいますよ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ
道も狭いし。。
もっとも我が家が一番混むお昼時間に行くからなんですが・・(^▽^;)

戸隠へ行ったら、子供は忍者村ですよね~^^
忍者の館みたいな部屋って行かれました~?^^
斜めの部屋とか具合悪くなりました。。(^^;)
Posted by みーかんみーかん at 2011年08月26日 21:13
長野のキャンプ場はまだ行ったことはありませんが
忍者村等の子供が喜びそうなところがあるのがいいですね~

お山だけではなく(まだ北アルプスも登っていませんが…)キャンプでも一度は行ってみたいです!
Posted by バンカー at 2011年08月28日 20:49
みーかんさん

戸隠神社はいつ行っても混んでいるのですね!

子供は忍者村がかなり楽しかったようです。
忍者の館って有料ですか?
有料のところは並ぶのがいやで行きませんでした~。

忍者村とは別にからくり屋敷もちょっと気になりましたが…
Posted by kaori at 2011年08月29日 10:04
バンカーさん

忍者村は娘さんでもかなり楽しめるかと思いますので
ぜひ行ってみてください。

お忙しいようですが、秋にはどこかの山やキャンプへ
行けるといいですね~。
Posted by kaori at 2011年08月29日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場② 8/13.14.15
    コメント(4)