ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月24日

息子と陣馬山 11/14

8月に富士山に行って以来、どこの山にも行けてな~いダウン
どこかに行きたい~ということで息子達と陣馬山へ行ってきました。

いつもは7時に起きる子供達をたたき起し、7時に家を出ました。

9時頃 藤野駅に着く

ここまでで子供達はちょっと疲れ気味。電車が好きなのでいいみたいですけど…

ここからバス
が、停留所に長蛇の列が~ダウン
息子と陣馬山 11/14
臨時が1本でていて2台運行していましたが、それでも乗り切れず
運転手さんが「今営業所に電話したので臨時のバスが来ます」
と言って出発
10分ぐらいでバスが来ました。よかった~汗

終点の和田で下車。
次男はもう疲れちゃったみたいで抱っこ~ダウン
え、マジで?となりましたガーン


バス停を降りたところにありましてトイレもありました。
息子と陣馬山 11/14息子と陣馬山 11/14


9時45分 出発
前のおじさん達になんとなくついていって道間違い。
戻ったところで地元の方にもあっち~と教えてもらい先行きが不安。
息子と陣馬山 11/14

気を取り直して登山口へ。
息子と陣馬山 11/14
民家の中を通って行きます。
息子と陣馬山 11/14息子と陣馬山 11/14

寄り道ばかりで全然進まないわぁ…
息子と陣馬山 11/14
木の棒を振り回したりどんぐりや松ぼっくりを拾ったりどんぐり
次男はそのたびに
どんぐりころころ~
まつぼっくりがあったとさ~


と大きな声で歌ってました。

トレランの大会があったらしく、走っている人を見て子供達も走るダッシュ
私は走れませんので待ってーとちょっと小走り。
息子と陣馬山 11/14

お兄ちゃんは頂上まだなの~、もう疲れたとネガティブ発言。
それに比べて弟の方が楽しそうに登ってましたね。
休憩のたびにおやつ。
息子と陣馬山 11/14

最後の階段は結構疲れますね。
お兄ちゃんはもうすぐだよ~と言っても寝ちゃう~と言って寝転んでました。
息子と陣馬山 11/14


11時55分 山頂に着きました。
思ったよりも子供達は頑張りました。
次男に抱っこ~って言われるかなぁって思ってましたが、一度も言われなかったし。
息子と陣馬山 11/14
お兄ちゃんの手で弟写ってないし…


前回来たときは富士山が見えなかったので、とってもよく見えて感動~ハート
息子と陣馬山 11/14

お兄ちゃんは富士山の見えるところでご飯を食べようと言って場所を探していました。
息子と陣馬山 11/14息子と陣馬山 11/14息子と陣馬山 11/14

団体さんがいた時はトイレも行列でした。
息子と陣馬山 11/14

1時間ほど休憩をしてから同じ道を下山。
休憩をしている時、静かな中で葉っぱが落ちるのを見ながら
秋はいいねぇなどと言ってました。
息子と陣馬山 11/14息子と陣馬山 11/14

下りはとても快調で、1時間ほどで和田のバス停。
思ったより早く下山できました。
息子と陣馬山 11/14息子と陣馬山 11/14

ちょうど紅葉も見ごろで息子達も楽しかったようでよかったです。


タグ :陣馬山

同じカテゴリー(お山)の記事画像
富士山② 8/8
富士山① 8/8
同じカテゴリー(お山)の記事
 富士山② 8/8 (2010-08-12 18:34)
 富士山① 8/8 (2010-08-11 12:02)

この記事へのコメント
こんにちは。新着からきました(^^)

陣馬山、私も最近、子供たちと登りましたよ。
藤野から和田までバスで行って。
ちょっと懐かしい景色に嬉しくなってしまいました。

紅葉がきれいだったでしょうね~。
高尾山は、人、人、人で大変みたいなので、
混んでいるとはいえ、陣馬山は穴場でしょうね。

また遊びに来ま~す。
Posted by MINIパパ at 2010年11月24日 14:59
MINIパパさま

はじめまして。
密かにおじゃましておりまして陣馬に登ったのも
読ませていただいておりました。
子供と高尾まで行かれるなんてすごいなぁと…
MINIを街で走っているのを見ながらこれに家の
荷物は乗らないよね、とか。

そうそう、とても紅葉が綺麗でした。
写真に残ってなくて家に帰ってビックリ。
高尾山は本当に混んでいるみたいなので
こちらの方が穴場ですね。
Posted by kaori at 2010年11月24日 15:15
今の季節に紅葉を見ながらの陣馬山はおすすめコースですね。

子供さん達も元気いっぱいで楽しそうなのが伝わってきました!
何よりも富士山がキレイに見えたのが最高でしたね~
Posted by バンカー at 2010年11月24日 17:11
わ~~~~!陣馬山に登ってたんですねー!

今回、ホントは高尾~陣馬の縦走がしたかったんですよ~。
ま、ゆるゆる登山を選択しちゃいましたが。

バスの長蛇の列。陣馬山、やっぱ人気ですね。

ドラえもんのどら焼き、私が食べたいです♪(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2010年11月24日 23:11
バンカーさん

バスの長蛇の列の割に静かなお山でした。
富士山がとても綺麗に見えて良かったです。
家の近くからも案外綺麗に見えたりもしますがね…
Posted by kaorikaori at 2010年11月25日 10:35
みわりんさん

人気のお山ですが、高尾山の比ではないですね。
案外静かなものでいい感じでした。

ドラえもん、いちおう文明堂なのですよ。
私も美味しくいただきました。
Posted by kaorikaori at 2010年11月25日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子と陣馬山 11/14
    コメント(6)