ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月08日

ぐりんぱ 7/2.3

お友達夫婦に誘われ、ぐりんぱへ行ってきました。
ぐりんぱ 7/2.3

友達夫婦は金曜から行ったのですが、結構な雨が降っていたので
トレーラーハウスへ泊っていたようです。
ハッピーフライデーの意味がなかったようで…
家はハッピーフライデーにて朝9時過ぎに到着~車
雨は上がっていましたが雲が結構出ていて富士山は雲の中くもり 
ぐりんぱ 7/2.3


早速設営。サイトは結構広め。
ぐりんぱ 7/2.3
今回はこちらがニューアイテム
ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3
レクタのエクステンションシート。
有効面積も増えるし、日差しもさえぎることができて結構よかったかも。


お腹がすいちゃったので焼きそばを作りました。
麺を忘れた~とのことで、管理棟で富士宮やきそばを買ってきました。
ぐりんぱ 7/2.3
久しぶりに食べたけどおいしいねニコニコ

管理棟もトイレ・炊事場も本当に綺麗。
久しぶりの高規格
ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3

サイトから見えることもあって子供からは
ぐりんぱ~
の大合唱。

しょうがないので11時頃からぐりんぱへ…
ぐりんぱ 7/2.3

小さい子供達にはこれぐらいがちょうどいいようでみんな楽しんでいましたよ。
ピカソのタマゴっていうアスレチックが一番の人気のよう。
ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3

ジェットコースターは超ゆっくり~ビックリ子供達ももう一度~と言わなかったし。
ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3

なぜか家の次男はこちらが気にいったようでずっと遊んでいました。
ぐりんぱ 7/2.3

そんなこんなで4時間ぐらいいたのかな。
15時頃サイトに戻りました。
時間がたつにつれて雨雨が降ったり。
ぐりんぱ 7/2.3


焼き鳥とかローストビーフとか…他にもあったと思うけど。
ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3

御殿場と言えば山崎精肉店の馬刺し。一緒に行ったお友達が買ってきてくれました。
ずっと食べてみたいと思っていたのですが、やっと食べれました。おいしいドキッ
ぐりんぱ 7/2.3

20時過ぎにお風呂へ。
思ったより混んでいなくて自分も入れて3組ぐらい。
22時過ぎは結構混んでいたみたい。

周りの方々が寝るのが早かったのでびっくりするぐらい虫がとんできて困りましたよ。
23時過ぎには就寝ZZZ…


翌朝~
やっと富士山の全貌が見えました。
みんな登っているんだろうなぁ…去年は頑張ったなぁ…とか思いながら。

ぐりんぱ 7/2.3


朝食はバウルーのホットサンドとスープ
ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3

なぜか子供達は小さいカップラーメンを奪い合い(笑)
ぐりんぱ 7/2.3

撤収をしながらサッカーをしたり、結構のんびり。
チェックアウトがゆっくりだとのんびり。
ぐりんぱ 7/2.3ぐりんぱ 7/2.3

11時過ぎにぐりんぱを後にしました。

連休ではないキャンプは我が家は珍しく(パパが土曜も仕事)、難民キャンプ
なことがほとんどですがそこそこの混雑でなんだかゆったり。
なんとか普通の土日にもまた行きたいなぁと思いました。


タグ :ぐりんぱ


この記事へのコメント
ぐりんぱ、高規格で良いですよね~。
あのトイレのキレイさは驚きっ。

馬刺し食べられて良かったですね。
ちょっとこの時期ドキドキしますが(笑)

ぐりんぱ、有料ゾーンにハマると怖いですよね。
ヘタするとキャンプ並みにお金がかかる(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月08日 23:49
おはようございます♪

kaoriさん、富士山に登ったことがあるってすごいです!
その富士山を見ながらキャンプっていいな~^^
山崎精肉店って有名なんですね。
(他の方のブログにもよく出てくる肉屋さんです)
富士宮焼きそば・・こちらのスーパーでも見かけるようになりました♪
今度食べてみます^^
Posted by みーかん at 2011年07月09日 07:57
ゆう・ひろパパさん

今まで行った中で一番綺麗なトイレだったかも!

ぐりんぱ、案外お金がかかる…
2日目も行きたい~と言われましたが、却下しました(笑)
Posted by kaori at 2011年07月09日 12:36
みーかんさん

富士山を見ながらキャンプ、結構いいですよ。

馬刺しは、私も他の方のブログを見ながらいつも
いいなぁと思っていたので念願かないました。
焼きそばももちもちしていておいしいですよ。
Posted by kaori at 2011年07月09日 12:39
ぐりんぱは富士山が綺麗にみえるのですね。
よく、やまぼうしに行きますが山崎精肉店での
馬刺しはハズせません~

のんびりと富士山見ながらキャンプもいいなぁ!
Posted by バンカー at 2011年07月21日 18:40
バンカーさん

富士山が見えるとやっぱりテンションが
上がる気がします~。


馬刺しもまた食べたいなぁと思っております。
Posted by kaori at 2011年07月22日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐりんぱ 7/2.3
    コメント(6)