ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月11日

新木場埠頭公園 10/11 

今日はパパのお友達とデイキャンでした。
新木場埠頭公園 10/11 
ここは家から近いのですが、予約なしで無料と言うところが魅力のバーベキューのできる公園です。
会社から歩いて10分ぐらいでもあるのですが。


パパが場所取りに朝早くから行ったのでいい場所がゲットできましたチョキ
新木場埠頭公園 10/11 
公園の真ん中にある高台でベンチなどあるので今回はタープなしです。
9時半集合と聞いていたので、少し早めにと子供達を自転車に乗せ走ります汗
着いてみたらパパしかいません…
みんな遅刻です。
 


全然みんなが来ないので子供達もだらだら新木場埠頭公園 10/11 


どんぐりを拾ったり、ミミズを探したり公園内をぐるぐるしてあそんでいました。
新木場埠頭公園 10/11 






赤ちゃんを連れてきた家族がいたのですが、うちの子供達は興味津々。
新木場埠頭公園 10/11 かわいいかわいいと見ていました。




肉を焼いた他にはYさんがかに玉やあんかけ焼きそば、タピオカを作ってくれたりしました。
おいしかったよ~。
新木場埠頭公園 10/11 新木場埠頭公園 10/11 



ちょっと目を離すと子供達はいたずらし放題です。
新木場埠頭公園 10/11 新木場埠頭公園 10/11 新木場埠頭公園 10/11 
クーラーボックスを開けたり閉めたり、飲み物を出し缶を重ねてみたりと疲れます。
のちにダンボールの中から後で使うのに取っておいた生卵がぐちゃぐちゃになって発見されました。



酔っ払ったおじさんにも容赦ありません。いじめられていましたガーン
新木場埠頭公園 10/11 




新木場埠頭公園 10/11 
何度かここでバーベキューをしたことがあるのですが、連休ということもあってかかなりの混雑で満員御礼と言う感じでしたビックリ
トイレも並んだりしてたし。
水飲み場が一箇所あり、そこは基本的に洗い物とか禁止だと思うのですがみんなガンガン洗い物をしたり野菜を洗ったり……
炊事場がないのでしょうがないのかなぁ。


風があって少し寒かったけど楽しかったです。
総勢20名ほどのデイキャンでしたが、これだけの人数の用意をしたことがなかったのでわからないこと多数でした。
パパも私もかなりお疲れでした。








タグ :新木場


この記事へのコメント
初めましてキャンプ初心者のナオナオともうします^^

あしあとから遊びにきました~

今、近くて無料のデイキャン場を探してるところなんです

ママ友ファミリーが釣りをするので釣りもできて6歳児も遊べて
なおかつBBQもできてタープも張れるところ・・・

予約するところは高規格なんだけど数ヶ月先まで予約がいっぱいーー;

新木場はチャリではいけないけど車で行ってみようと思います。
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2009年10月22日 21:25
ナオナオさん

はじめまして。
車は駅前(セブンイレブン前)に駐車場があるのでそこに止めればいいと
思いますよ。
平日ならほぼ貸切(笑)
これからの季節ならあんまり人はいないと思います。
冬は富士山も見えますし、春はお花見の人でいっぱいです。
結構斜めに傾斜しているところが多いので、早めの到着がお勧めです。
釣りをしている方もいますね。

残念ながら子供が遊べる遊具とかがないので何か持って行ったほうが
いいかも。うちの子はドングリ拾ったり幼虫を探したりとか何もなくても
勝手にやってますけど。
Posted by kaori0311kaori0311 at 2009年10月23日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新木場埠頭公園 10/11 
    コメント(2)